スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

品川駅構内を見上げたら

iPhone0803 380

私は先月、縁あって獨協大学の学生さんたちの前で、お話しをさせていただきました。そのとき、初めて松原団地駅で下車し、同校に入りました。

品川駅とは、場所的にもかけ離れていますので、「何でここに?」という違和感が印象に強く残っています。少子化の進行により、私立大学の経営は大変ですし、宣伝も大切なのですね。
スポンサーサイト

下書きのままだった記事

20120710I15.jpg

◎ 5月20日、日曜日には朝昼晩のあと1時間ずつ散歩し、三匹の犬にビスケットを得ることができた。そのうちの一匹の写真を撮ってカミさんに送信した。音声入力でiPadのメモに、日記を書いてしまうと、改めてブログを更新する気にならなくなってしまう。それでいいのだと、この頃は考えるようにしている。無理してまでも、ブログを更新することはないのである。

◎ 5月21日は、 7時半ごろに金環日食が見られた。私は新幹線に乗るために小山駅に向い、小山駅のホームで金環日食を見た。本当ならば、半日休暇でもとって自宅で、ゆっくり金環日食を鑑賞したいと思った。テレビのニュースによると、実際に1日の休みを取って金環日食鑑賞に当てた人もいたようだ。今年はなかなか風邪がぬけず、急に鼻水が出てくることがある。

栃木でベリーが実っていました!

iPhone0803 369

木苺(キイチゴ)の一種ですね。日本には多種のベリーが実るのです。案外知られていませんね。ただし、手にとって食べてみると、子どもの頃に感じた美味しさからは、ほど遠いのでした。僕は、王冠の形をした黄色の木苺が大好きでした。淡い甘みが遠い記憶ではありますが、いとおしく思い出すことができます。

iPhone0803 370
プロフィール

水元正介

  • Author:水元正介
  • 水元正介のブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。