

世知辛い世の中なんですね!

現在、ひとり親の世帯数や世帯収入はどうなっているのだろう、と疑問に思ったので、Web検索してみました。ひとり親世帯の平成22年の年間収入、生活保護の状況でみると、母子世帯数が123.8万世帯(115.1万世帯)、父子世帯数が22.3万世帯(24.1万世帯)でした。

また、世帯の平均年間収入は、それぞれ291万円(213万円)、455万円(421万円)となっています。( )内は平成17年調査ですが、ともに増加していました。民主党政権下の子ども手当が収入増加の要因として考えられますね。自公政権下となり、今後の推移が注目されるところです。
プロフィール

水元正介

  • Author:水元正介
  • 水元正介のブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
