スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歩くことの奥深さについて

三度の食事のあとの散歩が続いています。自分に合った健康法なのでしょう。続くことは大事ですね。散歩のおかげで、ゴルフや詩吟はもちろん、仕事や人間関係においても良い効果につながっています。繰り返し歩いていると飽きますので、コースの豊富化や花鳥風月のテーマ設定など、自然に工夫するようになります。

ゴルフをしたあとに歩けば、筋肉痛の場所や体の動きを感じながら、もっとスムーズなゴルフスイングについて考えます。60歳を過ぎてゴルフがぐーんと上達しています。散歩しながら詩吟の練習をするときも、発声の仕組みついて身体と対話しながら考えます。というわけで、歩くことの奥深さについて、日々ますます実感しています。
スポンサーサイト

正しいアドレスと構えが大事です

意識的にショートアイアンで、ハンドファーストの打ち方を練習していたら、ちょうどそれぐらいが、自分にとっての正しいアドレスだったみたいです。それは、ミドルアイアンもドライバーも同じで、クラブがすこぶる振りやすくなったのです。

今日はとても疲れていましたので、練習には乗り気じゃありませんでした。しかし、ラウンド直後(一昨日)の練習は絶対に効果的ですし、良い発見があるものだと再認識できました。ラウンドでミスした場面や、違和感のあったスイングを矯正できる気がしました。次のラウンドが楽しみです。
プロフィール

水元正介

  • Author:水元正介
  • 水元正介のブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。