スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっとした不満がミスを招く

P1010019_20101005175542.jpg
* 小岩のおいしそうなラーメン屋さん(はるかぜ)、一度は食べてみたいです。

◎ この頃、仕事をすすめていく上で、「失敗やミスの予感」が自覚できるようになりました。それでも完全にミスを防ぐことはできず、ケアレスミスを含めた間違いに直面しています。確実に傾向としてわかったのは、ちょっとした不満があるときに、必ずといってよいほど間違いが発生しています。言い訳をする心の油断が、ついつい仕事の吟味を甘くさせてしまうようです。不信感や不満は即刻解決しておくことが肝心ですね。

◎ スケジュールが立て込み、時間に追われることは多々あるわけですが、「いつになったら確実で間違いのない仕事ができるのか」と自己嫌悪になるぐらい、点検やチェックがいき届かないのには、年齢のせいにもできないわけで、本当に自分ながら困っています。ゴルフでも同じようなことが言えますね。仕事よりはだいぶ気楽ですが、悔しい想いをすることには変わりがありませんね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

人生の値段チェッカー

自分にどれだけの価値が有るか判断する、人生の値段チェッカーを試してみませんか。最近は大手起業の採用試験にも取り入れられていますし、自分を客観的に評価出来る人は異性にもモテますよ

天皇賞 秋

第142回 天皇賞 秋 2010 予想 出走馬の調子とオッズの矛盾を比較。仕組まれた枠順・・・JRAの裏情報を独占入手!一般には漏れないデータを極秘公開。昨年は3連単的中、今年も鉄板買い目で勝負を挑み結果につなげる
プロフィール

水元正介

  • Author:水元正介
  • 水元正介のブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。