スポンサーサイト


外食産業も耐え時ですね!

2011_0117ken0005.jpg
* パン食べ放題のレストラン、禁煙なのがちょっと不満!

◎ 宇都宮は東北新幹線も停車し、餃子でも有名な地方都市ですが、長引く不景気や首都圏への一極集中もあってか、以前の元気さとは程遠い雰囲気なのです。休日の5時ごろ、焼きたてパン食べ放題のレストランへ行きましたが、10年前ころの賑やかはまったくありませんでした。

◎ 大型ショッピングモールやアウトレットへ行けば、お買い物から食事まで完結できるので、休日のお客さんたちがそちらへ流れてしまうようです。集積効果、娯楽性、お得感などが圧倒的な支持を受け、県庁所在地の市街地といえども、かなりの苦戦を強いられているようですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

元気ですか!!

宇都宮・・・しばらく行ってないですね。昔は年間25回は行っていたのに。中心街の元気がないのは地方都市が大体そうですね。ところで、今年からマラソン大会に出場することにして、現在練習中です。2月には埼玉の田舎で初レース、3月には奥久慈湯の里大子マラソンに出場します。まずは10キロからです。

目玉おやじさん、私は元気に暮らしていますよ。

3月13日(日)開催の大子マラソンにエントリーしたとのことで、ドライブがてら応援しに行こうかなとも少し思いましたが、詩吟関係のイベントが東京都内で開かれ、勉強のために出かけることにしています。大子町は福島県との県境で、平成の市町村合併以前までは日本一面積の広い町として知られていました。また、住基ネット不参加で有名になった矢祭町と隣り合わせの町です。国道118号線は、私の帰省ルートとして何度も行き来した道路ですから、目玉おやじさんも景色を堪能しつつ、息切れしないように快走して下さいね。
プロフィール

水元正介

  • Author:水元正介
  • 水元正介のブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
