

皇居外苑の地図

2011_0124ken0026.jpg

◎ 私は日本人でありながら、詩吟を勉強するようになるまで、一度だけジョギングで友人たちと一緒に走った以外、皇居という存在にネガティブなイメージしか持っていませんでした。中学校の修学旅行で、二重橋前の記念写真がアルバムに残っていますが、ほとんど印象がありません。

◎ こうして、大き目の皇居外苑の画像を眺めていると、点でしか知らなかった皇居の外観がよく理解できますね。かつては江戸城のあったところでもあるのです。私は定年退職までの3年余の期間で、立ち入り可能なエリアについては、機会をとらえ歩いてみようと思っています。

コメントの投稿

非公開コメント

ひさびさのレースです

昔、皇居を3周したのを思い出しました。20日は25年ぶりくらいのレース出場です。あの時は15キロ、今回は10キロです。完走を目指して頑張ります。3月は奥久慈です。
プロフィール

水元正介

  • Author:水元正介
  • 水元正介のブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
