fc2ブログ

友人の働く現場に出向き、元気をもらいました!

tsudanuma002.jpg


このスタンド灰皿の真向かいが駅ビルです。駅ビルの1階で、私の友人(同じ55歳)が整体院を開業しています。4つぐらい先の駅に用事があったので、ホームから電話し、突然お邪魔しました。ちょうど治療中でしたが、「少し待っててね。ところで奥さんは元気。そう、四十肩なの。ちょうど今、四十肩を治療してるんだ」と、待合室と治療室の衝立(ついたて)をはさんで会話しました。

そのお客さんの治療を終えたと思ったら、お若いお嬢さんが次ぎのお客さんとして入室してきました。私は気を使って帰ろうとしたのですが、ひとしきりおしゃべりした上に、「これ、あげるよ」とワイン1本、くわえて、私が初期の糖尿病だと聞くと、「この台湾製のお茶、とても効くよ」と、お茶もいただいてきました。いつまで経っても、友だちはいいものですね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

水元正介

  • Author:水元正介
  • 水元正介のブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク